うまくいきますように。

英語もろくにできない私と、それを理解しようと頑張る優しい彼との日々を綴っています。

過去の話と今の話がごっちゃになったりしたりします、、、!!

時々恋愛とは関係なく、日常や、メイクの話やらもします。

彼との出会い。

親知らず周辺の歯茎が腫れて今日は抜くことが出来ないといわれました、、、スオラです、こんばんは。笑
抜歯は次の休みにすることになりました!笑



長くなりますが、、、!彼との出会いの話です。良かったら読んでみてください。


スオラ→私。20代前半。フリーター。
ピッピ→彼。20代後半。フィンランド人。仕事で日本に派遣のような形で来日。


私と彼はスナックで、スタッフとお客さんという形で出会いました。

私はスナックで働いたことが無く、初めての経験だったので初日ものすごく緊張しながらお店に入ったのですが、そこにいたのが、彼含め外国人(全てフィンランド人)が、6人程ズラーッとカウンター席に座っていました。

そのスナックにはよく外国人が来るとは聞いていたのですが、まさか初日に相手をするとは思ってもいなくて、怖くてカウンター席の近くにあるビールサーバーの裏に隠れるように身を潜めていました。(笑)


スナックのままが軽く私の自己紹介をしてはくれたのですが、外国人となんてまったく話したことが無く、しかも英語も話せないから会話もできない中、
早く日本人のお客さん来ておくれ、来ておくれ...!!!とずっと思っていたのですが、
やはりビールをくれ、やら何か歌ってくれ、という声は来るわけで、顔を真っ赤にしながら歌っていたのを覚えています。
恥ずかしさの中、とりあえずビールの空きは無いかグラスを確認していたのですが、
彼(ピッピ)と目が合い、もう一杯注いだほうがいいのかな、と思い彼の前に行ったのですが、まだビールが残っていて、あ、違うんだ、と思い下がろうとしたのですが
彼は 「!!」とはっとした感じで残ったビールを飲み干し小さく「please...」と言いました。
「アッ.ハハハ...ソーリー...テンキュー」と、まあその日が私とピッピの出会い、始まりでした。




文才がなくてすみません、、、。涙